皆さんこんにちは!サポートデスクの廣瀬です^^
「ビジネス英語は難しい」「自分の言いたいことが英語でうまく言えない」これは、グローバル化時代に英語を話す必要性に迫られた、日本のビジネスパーソンの本音ではないでしょうか。
難しいイメージがあるビジネス英語ですが、実はシーン別にフレーズで覚えてしまえばそこまで難しいことはありません。
使うフレーズは決まっているので、シンプルな反復トレーニングをすることで、実際にビジネスの場で通用する英語力を身に付けることができます🙆🏻♂️✨
電話をかける・受ける 基本フレーズ
・こんにちは。(会社名)の○○です。
「Hello, ○○ Corporation. ○○ speaking.」
・ご用件をお伺いいたします。
「How may I help you today?」
・○○さんをお願いできますか?
「Is ○○ available?」
・上海でもうすぐ開催される会議のことでお電話したのですが。
「I’m calling about the upcoming conference in Shanghai.」
・あいにく彼は今社内におりません。
「I’m afraid he’s not in right now. 」
・伝言はございますか?
「May I take a message?」
・どちら様でしょうか?
「Who’s calling, please?」
・お電話ありがとうございました。失礼いたします。
「Thank you for calling. Have a nice day.」
いかがでしたか😊?
難しいイメージがある電話での応対ですが、意外と難しくないフレーズが多かったと思います!
基本の流れを何度も練習して、自信をもって電話対応できるようになりましょう♪
年末年始は特別コースを開講しております!締め切り間近!
お問い合わせはお気軽にどうぞ^^